こうちSDGs推進企業に登録されました!


私たち株式会社ヒロセオールはこうちSDGs推進企業に登録されました。

SDGs(持続可能な開発目標)とは2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための国際目標です。世界中の企業や団体が大きな目標に向けて動き始めています。


高知県でも第4期産業振興計画の重点ポイントの1つとして、「持続可能な地域社会づくりに向け、脱炭素化・SDGsを目指した取り組みを促進」を掲げ、県内事業者によるSDGsの達成に向けた取り組みを推進しています。

なかでも「こうちSDGs推進企業登録制度」は県内事業者による「企業価値の向上」や「多様な人材の確保」などとともに、SDGsの取り組みの裾野を広げることを目的とした制度として県内事業者に広く活用されています。


私たち株式会社ヒロセオールの旗印は「地方創生の実現」です。マッシュルーム事業を通じて、少子高齢化・人口減少など、地方が抱える課題の解決を目指しています。

私たちの目標はSDGsが掲げる多くの目標と共通項が多いため、自らの企業理念を忘れることなく、ブレずに事業に打ち込めば、きっとSDGs達成に向けた力になれるはず・・・。そういう想いで私たちは「こうちSDGs推進企業登録制度」の活用を決めました。


 今後ともこうちSDGsの活き活きとしたクジラのロゴマークのように従業員全員が活力に溢れ、周囲の人に笑顔を届けられるような企業を目指します!


今後ともよろしくお願い致します!